【中止】昼から英語インタビュー@新宿!

 

☆★☆★中止とさせていただきます☆★☆★

 

【ご注意】
お申し込みの際は、当ページ一番下のコメント欄にお名前をご記載いただいた後、以下の手順を踏んでください。
1. 「コメントを送信」ボタンの下に記載されている2つの項目の横の四角をクリックしチェックマークを入れる。
2. 「コメントを送信」をクリックしてください。
(このようにすれば、My Eyes Tokyoからの連絡が、コメントを下さった方々に送られます)
大変お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

☆集合時間は「午後1時」です☆
☆開催日は「日曜」です☆

 

☆自称「初級〜中級」大集合!おそらく人類史上初「英語インタビュー朝活」を開催します!☆

インタビューにより対象者とすぐに仲良くなれ、しかも多様な価値観や物の見方に触れることができる、滅多に無い機会とのご好評をいただいております。

 

内容は至って簡単!訪日観光客に次々に英語でインタビューするというもの。でもそれだけでは終わりません。インタビューした内容をオンラインメディア「My Eyes Tokyo」に掲載するまでが遠足、もとい朝活です!

記事例:Tell me, Japanese people! Vol.15
(9/24に行った渋谷でのインタビューです)
*英語版:www.myeyestokyo.com/19294
*日本語版:www.myeyestokyo.jp/55638

【手順】
1. 一つの人種や国・地域に偏らないよう注意を払いながら、旅行客と思しき人に声をかけていきます。※ロールプレイングは省略いたします。
2. 以下のような質問をしていきます。
・どこから来ましたか?(→必須)
・いつ日本に来ましたか?
・日本は何度目ですか?
・日本の印象はいかがですか?
・いつまで日本にいますか? etc
3. 最後は、上記の記事や当ページのトップ写真にあるように「日本人への質問」を回答者に書いていただき、それを写真に収めてインタビュー作業は終了です。
※上の写真は前回のインタビュー@上野公園にて撮影したものです。

 

おそらく人類史上初の「英語インタビュー朝活」。初級者も熱烈歓迎です。英語力よりも大事なのは、異なる文化背景を持つ人たちへの好奇心!だから(自称)英語が苦手な人も、安心してご参加ください。My Eyes Tokyoも全力でサポートさせていただきます!

 

【詳細】 
 ● 日時:10月15日(日)午後1時〜午後4時(目安)
● 集合場所:新宿伊勢丹 正面玄関前
*集合場所は www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/shinjyuku-ku/shinjyuku/post-319.php の2枚目の画像です。
● 参加費
社会人:500円
学生:無料
*ご見学者およびお手伝いしていただける方は無料です。
(お手伝い:撮影など主催者のアシスト全般)

【注意事項】
*最少催行人数は、スタッフを除き2人。それ以下の場合は中止いたしますので、参加をご希望の方は前日までに必ず下記コメント欄にお名前を記入し、お送りください。
*雨天中止。その場合、翌週(10/22)に延期させていただきます。
*中止する場合は、このページのタイトル部分に【中止】と書きます。またその決定は10月14日(土)の「夜9時」までにさせていただきたく存じます。

協力:初心者専門マンツーマン英会話ビギン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です