朝ごはん from イタリア!

皆さんお待ちかね!「の朝ごはん&おやつ」第4回目です。

世界中に拠点をお持ちの“基金”のご協力により、世界各地の朝ごはんとおやつをご紹介させていただくという、シンプル but ワクワクな試み。これまで ハンガリードイツエジプトの素敵な朝ごはんやおやつをご紹介させていただきました。

そして今回は再びに戻りから、これまたとっても素敵な朝ごはんを皆さんにお届けいたします。

 

11月1日に、全ての聖人と殉教者を記念するカトリックの祝日「諸聖人の日」を迎えるイタリア。パスタやピザなど、ランチやディナーでいただくおは有名ですが、さてイタリアの朝ごはんは、どんな感じなのでしょうか・・・?

イタリアでは、朝ごはんを家の外の「バール」と呼ばれる軽食が中心の喫茶店で食べる人と、家で食べる人がいます。まずはバール派、ローマ在住の、M.Kさんの朝ごはんから。

IMG_1835

バールでカプチーノとコルネットの朝食。コルネットには甘いチョコやクリームがたっぷり入っています。とってもおいしそう!カプチーノも美しいです。

 

そして家ごはん派。同じくローマ在住の女性、C.Gさんの朝ごはんです。

20150728_064857

ラスクに似た乾燥パンにジャムをたっぷり塗って食べます。家ごはん派もやっぱり朝食は甘党なんですね。でもやはりそこは大人の女性、エスプレッソは必需品なのです!

 

さて、このコーナー恒例の

「現地のあいさつを覚えてみよう!」

です。

イタリア語では、朝起きてから朝ごはんを食べる前に、何と言うでしょう?

イタリア語で「おはよう」は

Buongiorno!ボンジョルノ!

ですね。

 

さあ大きな声で「Buongiorno!」
今日も元気に行ってらっしゃい!

 

協力

http://www.jpf.go.jp/j/

 

My Eyes Tokyo

Interviews with international people featured on our radio show on ChuoFM 84.0 & website. Useful information for everyday life in Tokyo. 外国人にとって役立つ情報の提供&外国人とのインタビュー

朝ごはん from イタリア!」への5件のフィードバック

コメントを残す