Tell me, Japanese people! 〜日本人に聞きたいこと〜

プロデュース:徳橋功
ご意見・ご感想は info@myeyestokyo.com までお願いします。

 

SHIBUYA HOTEL EN 編


*写真提供:SHIBUYA HOTEL EN

JR・東急・京王・東京メトロ渋谷駅から徒歩7分、東急百貨店本店およびBunkamura至近。一見ブティックホテルだが、各フロアはのポップカルチャーや伝統文化を取り入れたデザインが施されている。欧米やアジアを中心に、からの来客が非常に多いのが特徴。*詳しくはこちらをご覧ください。

*写真提供:SHIBUYA HOTEL EN

*英語版はこちらから
英語版校正:ケイティ・フィリップス

 

人をどう思う?

私はウェールズの首都カーディフから来ました。初来日です。仕事目的で同僚と一緒に来ました。1週間の滞在ですが、ぜひも楽しみたいところです。あまり観光スポットっぽい場所ではなく、純粋に日本文化を体験できるところに行ってみたいですね。

私たちは今朝東京に着いたばかりですが、もうすでに日本に感動しています。日本の航空会社で来ましたが、とても素晴らしい。機内は信じられないくらい美味しかったし、サービスにも感銘を受けました。

このホテルは会社を通じて予約しました。街の中心にある禁煙のホテルを希望していました。だからこのホテルを選んだんです。

今回は東京だけに滞在する予定。だから次この国に来る時はもっと日本を見てみたいです。また日本に来ることは、もう決めていますから!(笑)

質問:What do you think of British people?

 

の暑さは好きですか?

今回が初来日です。妻の友人たちが、日本行きを勧めてくれました。日本には5日間いますが、すでに今日が4日目です。このホテルで1泊した後、タイに帰ります。

日本にこの時期に来た理由は、天気です。タイは今とても暑い。だから日本で冬を楽しみたいと思ったんです。スキー場にも行こうと思いましたが、めちゃくちゃ寒そうなので止めました(笑)

このホテルを選んだのは、渋谷駅に近いからです。

私たちは東京ディズニーランド®に行き、近くのホテルに泊まりました。それからこのホテルに来ました。明日、ショッピングエリアや、有名な渋谷駅前の交差点、ハチ公像を見に行く予定です。

質問:Do Japanese people get bored of cold weather? Do they enjoy experiencing hot weather like we have in Thailand?
(日本人は、寒い天気を退屈に感じるでしょうか?タイで感じるような暑さは好きですか?)

 

日本で失礼にあたることって何?

私たちはカリフォルニア州のベイエリア付近)から来ました。日本に来たのは初めてで、つい数時間前に空港に着いたばかりです。今の季節は、日本の方が少しだけ寒いですね。それでも来たのは、ハネムーンだからです。2日前に結婚したばかりなんです。

日本をハネムーンの目的地に選んだのは、日本が私たちにとってパーフェクトな場所だから。私たちは日本の文化に興味を持っていたし、しかも友人たちが日本に行くことを勧めてくれたんです。

私たちがこのホテルを選んだのは、街中にあり、どこに行くにもそれほど歩かなくて済むからです。他にももっと安いホテルはありましたが、それらは街中から遠かったんです。それに比べたら、ここは全然便利だと思いました。

日本には2週間半滞在する予定です。うち東京には5日間いて、明日は築地市場に行こうと思っています。他にも新宿秋葉原など有名な場所に行き、その後は京都や大阪に滞在する予定です。

質問:Is there anything we need to do to avoid being disrespectful?

 

韓国人のことは好きですか?

今日が東京での初日です。日本は今回で5回目ですが、これまでに訪れたのはや福岡でした。東京に来たのはこれが初めてです。私たちは麺や牛肉、カツ丼などを食べたり、面白いものを見たりしながら日本文化を学びたいと思います。

私たちがこのホテルを選んだのは、渋谷駅に近いから、あとこの辺りの他のホテルがとても高かったからです。ホテル予約サイトにも、このホテルが提供するサービスや、清潔さへの高い評価が載っていました。

今回は東京だけに5日間滞在します。韓国にはディズニーランドが無いので、東京ディズニーランド®に行く予定です。あと、私の好きな映画『海街diary』の舞台になった鎌倉にも行こうと思っています。

質問:Do Japanese people like Korean people?

 

日本でお勧めの食べ物は何?

私たちは首都ハノイから来ました。今、ハノイはとても暑いです。今回が私たちにとって初めての日本です。この国はとても清潔ですが、人がとても多いですね!私たちは日本の文化に興味があったので、どこに行くかネットで調べました。

宿泊先もネットで探しました。このホテルを選んだのは、評判が良かったからです。

見るものがたくさんあるので、東京にだけ5日間滞在します。本場の和食、特にお寿司やお刺身を食べてみたいです。だけでしか食べたことが無いですから。

質問:Where should we go in Tokyo? What foods should we try here?
(東京だと、どこに行くのが良いですか?食べ物は、どんなものを食べたら良いでしょう?)

 

日本の学校は外国語を教えてる?

ちょうど今、ホテルを出て帰国するところです。このホテルを選んだのは、徒歩でどこにでも行ける立地の良さです。

日本には10日間いて、その間に東京と奈良に滞在しました。僕はこれまでずっと日本文化に興味を持っていたんです。日本はとても良い国だと思いました。特に人が好きです。あれほど良い人たちには、他の国では会ったことがありません。

質問:Do they teach any other language in schools here?

 

皆さん、ご協力ありがとうございました!

さあ、次はどんな質問に出会えるでしょうか?楽しみです!

 

SHIBUYA HOTEL EN

 

インタビュアー

ケイティ・フィリップスさん(歌手デビューを目指して来日):記事はこちら

*撮影:多田智美
*日本語訳・編集:徳橋功

 

取材協力

SHIBUYA HOTEL EN:www.shibuyahotel.jp

 

関連記事

Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜鎌倉編  
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜羽田空港編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜伝統工芸 青山スクエア編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜明治神宮編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜銀座編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜秋葉原編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜渋谷鎧兜甲冑写真館 Samurai Armor Photo Studio 編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜浅草編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜新宿御苑編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜皇居編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜原宿編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜お台場編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜上野公園編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜六本木ヒルズ編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜渋谷編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜横浜編
Tell me, Japanese people!〜日本人に聞きたいこと〜新宿編

 

My Eyes Tokyo

Interviews with international people featured on our radio show on ChuoFM 84.0 & website. Useful information for everyday life in Tokyo. 外国人にとって役立つ情報の提供&外国人とのインタビュー

Tell me, Japanese people! 〜日本人に聞きたいこと〜」への3件のフィードバック

コメントを残す